人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hermanos bonitos!!!

古友


学生時代は私はバスケット少女でした。
髪は短く、風を切るように毎日走ってました?!(笑)
弱いチームだったけれど、顧問は熱心で練習は厳しい。
そんな練習を一緒に乗り越えて来た友人達。
みんな遠くへお嫁には行かなかった事もあり、いまだに何人か付き合いがあります。
それぞれ忙しい時期は、連絡が途絶えたりもしながら、また落ち着くと連絡が再開する。
ここ数年は、2か月に1度ほど夜な夜な集合しています。
話はどこまで続くか???と思うほど何時間でも話していますが、
学生時代と一緒で、それぞれ悩みは尽きない。
もちろん青春時代の甘い恋愛の悩みはないけれど、夫婦、家族、実家の問題は尽きない。
しかし、みんな持ち前の明るさと体育会系の体力・根性で時間がかかっても必ず乗り越えて行く。
たくましい奥様集団。

・・・しかし最近、めずらしく立ち上がれない友人がいた。
明るく何でも笑顔で乗り越えて来た彼女が、そうとう苦しんでいた。
手を差し伸べても、手を伸ばせないほど落ち込んでいた。
月日が経ち、ヨロヨロと手を伸ばし始めた時、みんなで一気に引き上げた。
優しく励まし、勇気づけるなんて甘くはない私達。
叱咤激励・・・しまいには心配しすぎて怒る(笑)

でも翌日彼女から
「元気出た!頑張る!」とメール。

そう、たくましい奥様軍団のエネルギーたるや、すごい。
私もたくさんもらって元気になっている。

そうやって、一生付き合っていけたらと思う。
みんなに感謝。


最後にKommyへ

まだまだ試練は始まったばかり。
大変な事もたくさんあるけれど、長い時間をかけ、ようやく決心したのだから
幸せに向かい、納得いくまで、前進のみ。
下を向きたくなっても、みんなが応援している事を忘れないで!
そして笑顔溢れるお母さんになろうね!


古友_d0141161_91628100.jpg


私達は虎のように強いはず(笑)
by taminoaman | 2009-11-11 09:18 | つぶやき