Hermanos bonitos!!!

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

優勝


兄弟が空手の試合に挑んで来ました。
d0141161_8284037.jpg


まずは長男。
1回戦は勝ち進みましたが、2回戦は準優勝した相手で敗退。
2回目の試合となった今回は、緊張からか動きが固かった...
d0141161_8301714.jpg

しかし、学年が上がるとだんだんと戦いが激しくなるので、応援にも力が入り
撮影どころじゃない・・・泣)







そして次は次男。
どうしてもトロフィーが欲しいと挑んだ初試合。
d0141161_8385447.jpg



決勝は同じ幼稚園&道場の大好きなお友達。
両者、一歩の引かず、いい試合でした。
d0141161_8395249.jpg









そしてなんと「優勝!」
d0141161_8423653.jpg

思えば・・・兄貴が先に始めて、私の誘導で入った次男。
集中力がなく、先生に怒られてばかり。
後から入ってきた子達の帯の色が変わって行く中、1人白帯。
それを本人はどう思っていたんだか、私はため息の毎日。

「今日は空手?」と幼稚園バスから降りると毎日聞く。
「そうだよ。」と言うと、下を向く次男に何度も辞めれば?と言うものの
「辞めない。」

お友達や兄貴が家の前で遊ぶ中、1人空手に行かなくちゃならない君。
型をこっそり練習する君。
トロフィーを抱いて寝る君。
ママはちゃんと見ています。


今日までよく頑張った!!!
おめでとう!!!

[PR]
by taminoaman | 2012-05-29 09:12 | bonitos | Comments(2)

五晴


ちりこの運動会でした。
何せ楽しそうで、こちらも多いに楽しみました♪
d0141161_015785.jpg



何でも一生懸命なあなたの笑顔は本当にうれしいです!
d0141161_016461.jpg




ちなみに、次から次へとお友達が遊びに来る次男。
しかも女の子ばかり・・・(笑)
d0141161_0165794.jpg

[PR]
by taminoaman | 2012-05-27 00:19 | ちりこ | Comments(0)

来夏

何だか暑い1日でした。。。

・・・とうとうこれが毎日になる季節がやって来ます。
みなさん何か準備してますか?

とりあえず蚊帳買いたいなぁ~・・・。
d0141161_22114529.jpg

次男&三男の恐い顔。
最近は毎日、この2人喧嘩してます(-_-メ)

それと、今日近所のおじさんに
「お神輿担がない?」と誘われました。
聞くと近所の神社で5年に1度のお祭りがあるらしい。

うわぁ~誘われたのは隣にいたパパだけど
私が担ぎたい~~~~!!!
[PR]
by taminoaman | 2012-05-24 22:15 | bonitos | Comments(0)

金輪



またいつの日か・・・
d0141161_7535885.jpg




おまけの1枚。
外はこんな感じでした。
d0141161_759202.jpg

[PR]
by taminoaman | 2012-05-22 07:55 | つぶやき | Comments(2)

試練


今日は次男の幼稚園参観でした。
元気いっぱいで、いつもはじける笑顔の次男ですが、今日もエンジン全開でした(笑)

・・・しかし、そんな彼にも試練が。
我が家が通う幼稚園は縦割り保育があり、年長と年少がペアとなり
秋ぐらいまでとことん小さい子の面倒を見ます。

年長となった次男のペアの年少さんは、とにかく泣く・・泣く・・泣く。
自分とは正反対のタイプの子をどう扱ってよいものか試行錯誤しているようです。
きっとこれを乗り越えるとグッとお兄ちゃんになるね。
がんばれ~~~♪

d0141161_2245246.jpg


庭を工事してるので、毎日家が揺れてます。。。
[PR]
by taminoaman | 2012-05-14 23:03 | あんぎ | Comments(4)

父娘



朝の幸せ時間。

こうしてお嫁に行くまでは父親が大切に守っていくものだそう・・・。
d0141161_8164083.jpg

・・・でも女はすぐに強くなってしまいます(笑)
[PR]
by taminoaman | 2012-05-09 08:19 | ひめ | Comments(2)

闘魂


朝からバットの取りあい。
勝者と敗者はすぐにお分かりであろう・・・(笑)

d0141161_829312.jpg

体育会系の両親の元にうまれた宿命。
よき仲間と、笑って、泣いて、汗にまみれ
長く続けられるよう、出来るだけサポートして行きたいです。

・・・何だか彼らのお陰でもう1度青春してる感じです(笑)
[PR]
by taminoaman | 2012-05-06 08:34 | bonitos | Comments(2)