Hermanos bonitos!!!

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

卒園

長男のちりこが卒園しました。
地震や停電の心配がありましたが、無事に卒業式が出来ました。

2年間色々な事があったけれど、親子で一段づつ階段を登るように成長出来たように思えます。
ちりこもたくさんお友達が出来たけれど、私もちりこのお陰で素敵なママ友が出来ました。

そして2年間でお休みしたのは2日間だけ。
小学校では皆勤を狙うと今から言ってます(笑)

d0141161_23515440.jpg


卒園おめでとう!そしてたくさんの感動をありがとう・・・。
[PR]
by taminoaman | 2011-03-28 23:54 | ちりこ

地震

地震の日、私は三男と共に自宅の2階で昼寝をしていました。
「もうすぐ長男と次男が幼稚園から帰ってくるなぁ~と思いつつ。
始めはたいした揺れではなかったのですが、だんだん強い揺れが。
急いで三男を抱っこし、揺れがおさまるのを待ちました。


幼稚園は、今の時間外で遊んでいるので、きっと真ん中に集まって大丈夫だと
確信していましたが、まだ余震がある中、バスで帰宅するのか・・・。
実母が心配ですぐに電話しましたが全然電話が繋がらなかったので、園にも連絡は
付かないと思い、外で待つ事に。
少し予定時刻より遅れましたが、元気にバスから飛び降りてくる2人を見てホッと一安心。
古い家に住む、私に両親や、大きな建物で働くパパが心配でしたが、連絡は取れず。
結局、夜になり家族の無事が確認出来ました。


まだ小さい子供ばかり3人を持つ我が家。
今回のように大きな天災があると、まずは子供達をかき集め、守り、避難する。
それを迅速に正確に安全に、私が出来るかどうか・・・考えてます。
まずは計画停電を乗り切る事。
節電する事。
買いだめに走らない事。
そして子供達にきちんと地震の事、被災地の人達の事、電気の事を話す。
今出来る事を私もしていきたいと思っています。



被災地ではまだまだ過酷が状況が続いているとの事。
若い頃、福島で働いていた事があったので、あの頃お世話になった人達、そのご家族の
みなさんは無事だろうか・・・
家族の安否が分からないなんて・・・胸が締め付けられる思いでいっぱいです。
どうか1人でも多くの命が助かりますように・・・
そして東北のみなさんの温かくて強く優しい笑顔が、早く戻りますように・・・。


d0141161_1940146.jpg

[PR]
by taminoaman | 2011-03-18 19:41 | つぶやき

一緒


もう3月、卒業シーズンですね。
我が家も長男が幼稚園を卒園します。

兄弟で幼稚園に通った1年間。
本当に仲良く、楽しそうですねと先生にも言われるほど。

将来忘れてしまうかもしれないけれど、きっとお互いに
宝物の1年になったんじゃないかなぁ^^

d0141161_21541192.jpg

[PR]
by taminoaman | 2011-03-04 21:59 | bonitos