Hermanos bonitos!!!

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

誘惑


甘いもの大好きではないのですが、妊娠すると無性に食べたくなる時があります。
これは私の妊婦期間共通かも・・・。

ちりこ妊娠時はとにかく毎朝、食パンが食べたかった。
あんぎは何がなくとも焼き肉。
今、それぞれ大好物。

そして今はカレー&キムチ。
やはり大好物なのかな(笑)


d0141161_2344236.jpg

[PR]
by taminoaman | 2009-11-30 23:11 | つぶやき | Comments(3)

芋掘


ちりこがすごいのを採って来ました~!
d0141161_1243737.jpg



「クラスで2番目に大きかったんだよ、僕のが!」とうれしそうなちりこ。
よく頑張ったね~♪自分で苦労して採ったのは美味しいよね^^
d0141161_1262058.jpg

[PR]
by taminoaman | 2009-11-28 01:26 | bonitos | Comments(2)

赤塔2


1分もかからず上った私は、アイスを食べながら待ちました。
3歳のあんぎは大丈夫かな~?と思ったものの、絶対登って来ると母の勘^^
すると・・・みんな来ました!!!
d0141161_2139619.jpg



やはり高い^^!
d0141161_2141122.jpg



念願のちりこ。眺めはどうかな?
d0141161_21425974.jpg



休日は色々とイベントがやってました!
d0141161_21435198.jpg



みんな大喜び^^
d0141161_21443125.jpg



今度はどこへ行こうかね~!
お付き合いありがとうございました♪
[PR]
by taminoaman | 2009-11-24 21:45 | おでかけ | Comments(4)

赤塔


ちりこが、前々から行きたいと言っていた東京タワー。
d0141161_23181057.jpg


その辺の鉄塔を見ては「東京タワー!」と叫ぶ兄弟。
これは早めに連れて行かないとと思っていましたので甥っ子、姪っ子も連れて。
d0141161_23191427.jpg



さて、元気な子供は階段で出発です!
ここからはパパ撮影です。(私は先にエレベーターで上がります)
d0141161_23205360.jpg



あんぎも頑張れ~!
d0141161_23213396.jpg




さて、登れたかな???

続きます。。。
[PR]
by taminoaman | 2009-11-22 23:24 | おでかけ | Comments(2)

偶然


とある休日。
家族&甥っ子、姪っ子で都内へでかけ、車で東京駅の前を通り過ぎようとしたその時!!!
助手席からボーっと外を眺めていると、信号待ちしている1人の女性に目がとまった・・・。

「???!!!」

血の繋がりが、はたまたその女性があまりに昔と変わっていないからか、すぐに分かった。

いとこの「Atuお姉ちゃん」である。

私は窓を開けて声をかける。
パパが路側に車を停めてくれ、降りていくと驚いた様子のAtuお姉ちゃんがいた。
それもそのはず、こんなに人が多い大都会の真ん中で偶然に道端で会うなんて、奇跡に近い。
最後に会ったのは、Atuお姉ちゃんの子供達が我が家の子供達と同じくらいだったと思う。
その息子さん達がもう成人してるというから、20年振りくらいではないだろうか・・・。

聞くと、今からジャズボーカルのレッスンに行くという。
Eccジュニアの先生で、今現在、慶応大学に通っているというバイタリティに感心するばかり。
そして何より私が驚いたのは、20年ぶりだと感じさせない容姿。
スタイルも顔も全然、昔と変わらない。
今でもナンパされるという。
そんなおねえちゃんを見て、パパは初めて会ったというのに「何か飲んでるな・・・。」
私は「妖怪だ・・・。」と失礼な夫婦である。

とにもかくにも、偶然か奇跡か、懐かしい出会いに感謝!

d0141161_1082117.jpg

ボサボサの私の隣が妖怪お姉さん(笑)
[PR]
by taminoaman | 2009-11-21 10:35 | others | Comments(4)

お遊戯


ちりこ、初めてのお遊戯会。
出番は少しでしたが、それまでのエピソードがいっぱいでした。
まず、先生から連絡帳に

「ちりこくん、ヒーロー役だったのに、人数が多いなと私が言ったら自らクワガタに行くと
言ってくれました。」

「予行練習でクワガタ役がみんなお休みでしたが、クワガタ役を一人で全部やってくれた!
他のお友達の分までセリフを覚えているのに&その機転にビックリしました。」

「子供の集中が切れて今日は練習やめようと私が言うと、ちりこくんの目からポロポロ涙。
どうしたか聞くと、僕は練習やりたい・・・と。これでみんながやる気になりました。」

などなどと、毎日のように先生から、ちりこの頑張りがお知らせされました。
よほど楽しかったのでしょうね。
それを踏まえての発表会。
d0141161_8403287.jpg

ドキドキしましたが、緊張しながら頑張るちりこに、また感動をもらいました。
ちりこ、ありがとう~^^
[PR]
by taminoaman | 2009-11-19 08:50 | ちりこ | Comments(4)

動物



遊園地で遊んだ後は動物園へ。
d0141161_8274445.jpg



来たぞ~ライオンが!
d0141161_828339.jpg



大好きなかば、陸出待ち。
d0141161_8282099.jpg




どうなってる???
d0141161_8291118.jpg



くまさんカステラを食べてご機嫌な兄弟^^
d0141161_8295085.jpg



さて、そろそろ閉園、かえりましょ~
d0141161_8302295.jpg




お付き合いありがとうございました!
[PR]
by taminoaman | 2009-11-18 08:32 | おでかけ | Comments(4)

遊児



d0141161_21471194.jpg




寒いけれど、まだまだ遊ぶ兄弟です。
d0141161_21481757.jpg



やはりちりこはあんぎには負けません^^
d0141161_21483666.jpg



最近は何でも乗りたがります。
d0141161_2271464.jpg



つぎはアスレチック。
d0141161_21492198.jpg



あんぎも兄貴の後を一生懸命です^^
d0141161_21494018.jpg



d0141161_215436.jpg

私はフーフー言いながらのカメラマン^^;
おかげ様で9カ月。
そろそろおとなしくしてないと?!


・・・まだ続きます><
[PR]
by taminoaman | 2009-11-16 21:54 | おでかけ | Comments(2)

憧人


すごくさむ~い日に、今兄弟がハマっているウルトラマンを見に行きました!
d0141161_0192055.jpg



ショーはなるべく遠くで見たいちりこ。怖いそうです、悪者が・・・。
d0141161_0201065.jpg



握手をしてもらう。誰が1番うれしそうって・・・^^;
d0141161_020405.jpg



今日の戦利品。
d0141161_0213856.jpg



正義の味方大集合?!
d0141161_022244.jpg

まずはインフルエンザをやっつけろ!!!
[PR]
by taminoaman | 2009-11-15 00:23 | Comments(4)

夜遊


組体操だそうで・・・。
d0141161_2036719.jpg



これも???
d0141161_20392535.jpg




パパがんばれ^^;
d0141161_20425193.jpg

[PR]
by taminoaman | 2009-11-13 20:45 | bonitos | Comments(8)