Hermanos bonitos!!!

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

運動会・・・お遊戯編



さて、いよいよお遊戯です。
先生も気合いが入ってますよ~
d0141161_712461.jpg



そしてちりこも気合い入ってます^^
d0141161_7125870.jpg



音楽に合わせバルーンが色々な形になって行きます。
もう母は感動です・・・
d0141161_7151417.jpg



そして終盤みんな中に入ってしまいましたよ~?
d0141161_7164134.jpg




最後はバルーンの中から、ジャァ~ンとばかりにみんな綺麗に並んで登場!
d0141161_7172712.jpg




ちりこ、いいとこにいました^^
d0141161_7182796.jpg

運動会後この写真をちりこは見て
「みんな手が下がっていてだめだな~」などとダメだしするちりこ。
どんだけ真面目に取り組んでいるのかわかります^^;

年少さんはかわいいダンスでしたが、年中、長になると
「たくさん練習したんだろうなぁ~」というお遊戯で、感動しました。
先生も大変だった事でしょう・・・
ありがとうございました!



続きます・・・
[PR]
by taminoaman | 2009-09-28 07:25 | ちりこ

おばあちゃんありがとう・・・



早朝、山形にいる私にとって最後のおばあちゃんが、天国へ旅立ちました。

ずっと会いに行こうと思いつつ、妊娠、手術とバタバタで会いに行けず・・・
もう歳なので覚悟はしていたものの、やはりもう会えないと思うと悔いが残ります。

でも子供6人、孫21人、ひ孫20人がみんな元気でいるのは、おばあちゃんが生涯をかけて
たくさんの人を助けて来たからだと思います。

18歳の頃、山形蔵王でSkiのイントラをしていた時、社会に出たばかりの私にとってあまりに
生活などが厳しく、毎日帰りたい・・・と思っていた時、おばあちゃんが訪ねて来てくれました。
おばあちゃんの顔を見た途端、私は泣きまくって・・・。
その時おばあちゃんは理由も聞かず、一緒に泣いていたのが、今でも鮮明に思い出します。

すぐに飛んで行って、おばあちゃんに会いたかった。。。
そしてお部屋や思い出の品など写真を撮って来たかったけれど、今の私は無理が出来ないので、
諦めました・・・。

でも、おばあちゃんがたくさんの人に、手を差し伸べて生きてきた精神を、私も引き継いで生きて
行けるようにします。。。
きっとそれが1番の供養になる事と信じて・・・

おばあちゃん、天国でゆっくりしてね。
そして、どうかこれからも天国からみんなを見守っていて下さい。。。


d0141161_10595275.jpg


長い間、本当にありがとう・・・
[PR]
by taminoaman | 2009-09-26 10:59 | つぶやき

運動会・・・競技編


さて、練習の成果はいかに???
私は前の子で練習しようと思っていたけど、出来なかった連写に挑戦。
・・・しかし1番アウトコースかよ~(T_T)
d0141161_858553.jpg



距離が短いため、スタートが大事。
もうここで順位が決まると言ってもいいが・・・
d0141161_901982.jpg



ちりこらしく、みんながスタートしてからスタート。
後はビリにはならないように流す・・・(笑)
d0141161_912479.jpg



でも、いいのいいの^^
幼稚園のうちは最後まで走る事が大事^^よく頑張ったね♪
d0141161_925237.jpg




本人は練習では1番になった事がうれしく、本番3番だったのが無念だったらしい。
呼んでも見ないちりこ・・・。
d0141161_96125.jpg

そんなに悔しいのなら、早く走れるようにパパもママも付き合うぜ~!

さ、次はお遊戯。
がんばろ~♪



続きます・・・
[PR]
by taminoaman | 2009-09-25 09:09 | ちりこ

運動会・・・準備編



運動会は前夜から始まっております。一生懸命書いているこれは何に使うのでしょうか?
d0141161_824140.jpg



d0141161_14291510.jpg

お天気が心配されていましたが、この通り我が家初運動会は晴天でした^^




目立つ靴を履いているので、どこにいるかすぐに分かります。
d0141161_8271793.jpg



応援合戦。前夜パパが書いたのはここで使われました^^
d0141161_8285396.jpg



さて、まずは「徒競争」
数日前から鬼コーチが(私^^;)コーナーの走り方を教えました。結果はいかに・・・
d0141161_8304522.jpg





続きます。。。
[PR]
by taminoaman | 2009-09-24 08:33 | ちりこ

生まれて初の・・・


運動会でした・・・
d0141161_199399.jpg

300枚以上・・・ボチボチやります><
[PR]
by taminoaman | 2009-09-21 19:12 | ちりこ

石垣島ラー油


我が家のパパは職業柄か、食いしん坊か、とにかく美味しいものが大好き。
そしてどこからか情報を仕入れ、それを手に入れたり、食べに行きます。

この「石垣島ラー油」はもうあまりにも有名ですが、数年前に石垣島旅行に行って際に
お店に行き、「1人2本まで」との事で家族で8本買って来ました。
お店の中はパートのおばさんが何人かいて手作業でひもを縛ったりしていたのが
印象的でした。
そして帰宅後、我が家はすっかりはまってしまい、何度も取り寄せております。
昔は半年で来ましたが、今回は1年待ち。
TVや本などで有名になったからきっと注文殺到しているのでしょうね。。。

お世話になってる方に送りましたが、喜んでもらえるといいなぁ~^^
d0141161_23583446.jpg

数滴で、何でもない私の作ったお味噌汁が、劇的に美味しくなります♪
[PR]
by taminoaman | 2009-09-18 23:58 | Table

襲来


我が家の木ににこんなに怪獣が!!!
d0141161_9243376.jpg



裏で怪獣達を操っていたのはあんぎ。
私の留守中に実母に見ててもらったのだが、どうやらおとなしかったらしい・・・
d0141161_926629.jpg



高いところに上がって、これだけやればおとなしいはずだ・・・><
d0141161_9281215.jpg

[PR]
by taminoaman | 2009-09-17 09:29 | あんぎ

Happy bonitos!


毎年、お誕生日に集まってくれる従兄弟達。
みんな近くに住んでいるので、日頃から遊んでもらい仲良し。
お友達と遊んでいたって従兄弟が来ると、もうお友達そっちのけに><
みんな本当に明るくかわいい。
そしてつくづく大きくなったな~と。
この子達が赤ちゃんの頃からず~っと見てきているので、こうして大きくなって
我が子と遊んでいるのを見ると本当に不思議な感覚です。
兄弟もいいけれど、こうして従兄弟達と頻繁に会えるのも本当にいいものです。

d0141161_111117.jpg




d0141161_1111182.jpg

おこずかいでプレゼントを買って来るみんな・・・・ありがとう。
[PR]
by taminoaman | 2009-09-15 11:20 | bonitos

コンテスト

我が家の好きな東武動物公園で「夏」をテーマにし、園内で撮ったもの限定写真コンテストがあり
早速送ってみました。
1人何点でも良いとの事なんで、5枚くらい送って・・・。
すると「入選しました!賞の詳細は後日・・・」とのメール。

最優秀はWIIだったかな。
DSもあったな・・・
あぁ~どうしよ~~~!なにが送られてくるの~~~!!!
と、この2.3日ドキドキしてました。

すると・・・本日我が家のポストに動物園より封筒が。
すると・・・「商品をお送りします。」と無料入場券が2枚!

はぁ~残念、佳作かな?!
でも2,3日のドキドキは楽しかった~♪

来年も送ろう~!!!


d0141161_1745064.jpg

選ばれたのはこの写真でした^^
やはり笑顔は強い!
[PR]
by taminoaman | 2009-09-12 17:05 | コンテスト

思い出


みなさんは御兄弟はいますか?
私には姉が2人と兄が1人います。
姉達とは9歳、7歳と歳が離れている為、一緒に遊んだ記憶はあまりありませんが
2つ違いの兄とはよく喧嘩もしましたが、遊んだ記憶もたくさんあります。
遊びに行く兄の友達の家までついて行ったり、2人で棚の裏に夜な夜な落書きしてみたり・・・。

今では兄より、そばに住んでいる姉達、兄のお嫁さんとの方が会っていますが
小さい頃の楽しかった記憶はきっと一生覚えているだろうなぁ・・・。

我が家の兄弟達も、この日常を忘れないのかな~・・・。
本当に、毎日毎日遊びを見つけては、楽しそうに遊んでいます。

d0141161_844619.jpg




d0141161_8442775.jpg





d0141161_8444752.jpg

またこれを大好きなカメラで残せるのは本当に幸せ♪
[PR]
by taminoaman | 2009-09-08 08:47 | bonitos