Hermanos bonitos!!!

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1周年

                       気がつけば1月も終わりですね・・・早い!

                  してもっとよく見ると、このブログも1周年になりました☆

                  ブログのお陰で、写真を撮る事の楽しさを知り、お仕事も頂き
                       そしてたくさんの方達と知り合う事が出来ました^^
                  この拙いブログに優しいコメントを頂き本当に感謝しています。
                       
                              ありがとうございます!

         
                   子育て中でなかなか外での趣味は難しく、写真とブログは
                     今では私の楽しい趣味になっております・・・。



                  きっとこれからも「親ばか写真」が中心になるとは思いますが
                    当初からの目標であるポストカードのような写真が
                        撮れるように日々精進してまいります^^

       
d0141161_1581098.jpg
               

                  Hermanos bonitos!!!2年目もどうぞご愛顧くださいませ♪


       
       
                  
[PR]
by taminoaman | 2009-01-30 02:00 | others

En más felicidad

                   今日は、今月赤ちゃんを無事に出産した友人へ私信です。






                                 ムッキ~へ 



                         かわいい女の子出産おめでとう!
                     新しい命に、家族中が喜んでおられる事でしょう。
                         私も自分の事のようにうれしいです^^


                  親としてこの上ない悲しみを必死に乗り越えて来たあなたです。
                   悲しいくて切ない涙を、たくさんたくさん流した分、これからは
                     たくさんの喜びと、笑顔に包まれる事間違いなし!!!


                        本当にうれしい・・・心からおめでとう・・・!


d0141161_12244680.jpg

[PR]
by taminoaman | 2009-01-29 12:43 | frends

K20D

今日は私を悩ませ続けた、K20Dについてご報告させて頂きます。


買って届いたその日から「???」と思っていた。
何だ?どうした?AF遅くないかい?露出があれ?あれ?ボケボケ?
しかし年末だった事もあり、フォーラムへも行けず、イライラする日々。
Pentaxユーザーの方にも質問したりして(良い人ばかりで感謝です)

そして年始ようやく、フォーラムへ。
するとやはり入院。
ホットしたのもつかの間。
退院して来ても何だか納得がいかない。

そして「交換」を示唆して、Pentaxと話していると
「交換するにしろもう1度見せてくれ、代用品を送ります。」
そして代用品が来て、撮り比べの日々。


すると・・・変わらない・・・。


「K100D系は、600万画素が故、K10DやK20Dより線が太いので
撮り方によってはK20Dよりシャープに見えるそうです。
言い換えると、ラフにとってもK100Dの方がカッチリとした絵が
得られるようです。
K20Dで、しっかりとホールド or 三脚撮影すれば
当然素晴らしい絵が得られます。
やはり1000万画素超ともなると、ブレ補正を過信せずに
レリーズする必要があるようです」

とアドバイスを頂いたのですが、その通りだなと痛感しました。

1年間100Dを毎日弄り続け、それにすっかり慣れ、そして大好きに。
でも20Dを買えばもっと素晴らしいものが!と安易に考え過ぎていたようです。
腕は全く変わらないのに・・・。(泣)



そして100Dといつまでも比べるのではなく、早く20Dに慣れるようにしよう!
という事で100Dは姉に譲渡して、これからは前向きに20Dと付き合って行こう!

そして今回すごく決心した事が。
それは「もっともっとカメラの事を知りたい、勉強しよう!」と思いました。
フォーラムの方や、Pentaxユーザーの方と話していても、半分は理解不能。
つくづく、なんにも分からずに、気ままに撮ってる事を痛感しました。恥ずかしい限りです。


ここまで好きになったカメラです!とことんやってみよう!と思いました。


皆さんに励まして頂き、今回は何と言ってよいか分からないほど感謝しています(泣)
K20Dを持ってる方が「撮り比べてみますか?」とお声をかけて頂いた時は涙が出ました。。。


本当に、本当にありがとうございました・・・。



d0141161_13311492.jpg


新宿のビルの合間の青空のように、すっきりした私です。
K20Dと私に期待してて下さい!(なんて言い過ぎ^^;)

どうかこれからもよろしくお願い致します!
[PR]
by taminoaman | 2009-01-28 13:33 | others

run

d0141161_1754084.jpg

ママも僕たちも元気で~す!!!

みなさんにご心配おかけしまして・・・
そして優しいお気遣いを、励ましのお言葉をありがとうございます!
本当に感謝・感謝です!
[PR]
by taminoaman | 2009-01-26 17:08 | ちりこ

心境

d0141161_1565426.jpg

カメラが退院して来たものの、やはり完璧でない。
はぁ~気分はこんな感じ・・・。
でも・・・このくらい泣けたらスッキリするだろうなぁ~・・・。

前日のコメントレスは、明日にさせて下さい・・・。ごめんなさい
[PR]
by taminoaman | 2009-01-22 01:59 | others

正解は・・・

d0141161_022326.jpg

でした^^!!!
すごく兄弟は好きなので、たっくさん作らないと親の口に入りません^^;
そしてこのコロッケを撮影していて、「やはりおかしい!このカメラ!」とフォーラムに
行った、いわば「決心コロッケ」^^でもあります。
[PR]
by taminoaman | 2009-01-20 00:25 | bonitos

何を作ってるでしょうか?

d0141161_0343148.jpg

papaの休日の朝、落ち込むママを元気づけようとか?セッセとみんなでお料理!
男子ごはんは何が出来るのでしょうか???
答えは明日に~♪
[PR]
by taminoaman | 2009-01-19 00:36 | bonitos

入院

                   サンタさんからの贈り物「20D」

     これで私のカメラライフはますます楽しいものになるはずだった。。。

                             が!!!

     カメラを手にして途端・・・もう悩みに悩み、落ち込む日々。
     Pentaxユーザーの方々にも相談に乗ってもらったりしながら、騙しだまし撮影。
     しかし、やはり納得が行かなく、昨日フォーラムへ。
     すると、ミラーの動作不良という事で入院になりました。



                       正直ホッとしました。


     
       「これが20Dです。」と言われたら、どうしようと思ってました。
     100Dの方が断然いいと思う私は、まだ20Dは早かったのか・・・と落ち込んで
      いたと思います。



          後は完璧になって戻ってくる事を祈るだけです・・・。





d0141161_2064582.jpg

[PR]
by taminoaman | 2009-01-16 20:08 | others

今年も・・・

初詣は「とにかく家族が健康でいられますように」とお願いしました!
健康であれば何だって乗り越えられるし、笑っていられるような気がします!

そしてここに来てくれる皆さんも、健康第一でたくさんの笑顔に包まれますように・・・

d0141161_05549.jpg

[PR]
by taminoaman | 2009-01-14 00:18 | おでかけ

トンネルとお相撲

初詣の際は必ず、この広場で買ったものを食べたり、遊んだりする我が家。



d0141161_0221125.jpg





d0141161_0244419.jpg





d0141161_025367.jpg





d0141161_0251983.jpg

[PR]
by taminoaman | 2009-01-13 00:26 | おでかけ