Hermanos bonitos!!!

カテゴリ:ちりこ( 91 )

運動会・・・最終編


あっというまに10月ですね。
あと2か月で今年が終わるなんて・・・
子育ての日々のせいか、色々なイベントや行事があったせいか本当に時が流れるのが早いです。
まるで激流です(笑)
これから数年はそんな日々なんだろうなぁ~・・・。
でもきっと後から振り返ると、楽しい日の積み重ねだったと気付くのだろうなぁ~。
その時の為に、写真をたくさん撮っておこう!
あ、私の独り言はこの辺にして・・・

少し間があいてしまいましたが、最終編お付き合い下さい・・・。


お友達と力を合わせて頑張ります!
d0141161_13435867.jpg




今度は未就園児あんぎの出番です。
d0141161_13562199.jpg




プレ幼稚園の担任の先生にメダルをもらい、すごく喜んでいます^^
d0141161_13574655.jpg




ちりこのクラスは優勝し、最後にメダルをもらいうれしそう!
生まれて初めての運動会に優勝なんて、幸先いいぞ~^^
d0141161_13585422.jpg




最後に担任の先生と^^ありがとうございました!
d0141161_1403756.jpg

幼稚園は狭く、うまく移動できなかったりしましたが、とっても感動した、楽しい1日になりました。
来年は2人参加しますから、新兵器導入?してママラッチ頑張ります~♪




運動会編お付き合いありがとうございました♪
[PR]
by taminoaman | 2009-10-01 14:03 | ちりこ | Comments(16)

運動会・・・お遊戯編



さて、いよいよお遊戯です。
先生も気合いが入ってますよ~
d0141161_712461.jpg



そしてちりこも気合い入ってます^^
d0141161_7125870.jpg



音楽に合わせバルーンが色々な形になって行きます。
もう母は感動です・・・
d0141161_7151417.jpg



そして終盤みんな中に入ってしまいましたよ~?
d0141161_7164134.jpg




最後はバルーンの中から、ジャァ~ンとばかりにみんな綺麗に並んで登場!
d0141161_7172712.jpg




ちりこ、いいとこにいました^^
d0141161_7182796.jpg

運動会後この写真をちりこは見て
「みんな手が下がっていてだめだな~」などとダメだしするちりこ。
どんだけ真面目に取り組んでいるのかわかります^^;

年少さんはかわいいダンスでしたが、年中、長になると
「たくさん練習したんだろうなぁ~」というお遊戯で、感動しました。
先生も大変だった事でしょう・・・
ありがとうございました!



続きます・・・
[PR]
by taminoaman | 2009-09-28 07:25 | ちりこ | Comments(2)

運動会・・・競技編


さて、練習の成果はいかに???
私は前の子で練習しようと思っていたけど、出来なかった連写に挑戦。
・・・しかし1番アウトコースかよ~(T_T)
d0141161_858553.jpg



距離が短いため、スタートが大事。
もうここで順位が決まると言ってもいいが・・・
d0141161_901982.jpg



ちりこらしく、みんながスタートしてからスタート。
後はビリにはならないように流す・・・(笑)
d0141161_912479.jpg



でも、いいのいいの^^
幼稚園のうちは最後まで走る事が大事^^よく頑張ったね♪
d0141161_925237.jpg




本人は練習では1番になった事がうれしく、本番3番だったのが無念だったらしい。
呼んでも見ないちりこ・・・。
d0141161_96125.jpg

そんなに悔しいのなら、早く走れるようにパパもママも付き合うぜ~!

さ、次はお遊戯。
がんばろ~♪



続きます・・・
[PR]
by taminoaman | 2009-09-25 09:09 | ちりこ | Comments(14)

運動会・・・準備編



運動会は前夜から始まっております。一生懸命書いているこれは何に使うのでしょうか?
d0141161_824140.jpg



d0141161_14291510.jpg

お天気が心配されていましたが、この通り我が家初運動会は晴天でした^^




目立つ靴を履いているので、どこにいるかすぐに分かります。
d0141161_8271793.jpg



応援合戦。前夜パパが書いたのはここで使われました^^
d0141161_8285396.jpg



さて、まずは「徒競争」
数日前から鬼コーチが(私^^;)コーナーの走り方を教えました。結果はいかに・・・
d0141161_8304522.jpg





続きます。。。
[PR]
by taminoaman | 2009-09-24 08:33 | ちりこ | Comments(12)

生まれて初の・・・


運動会でした・・・
d0141161_199399.jpg

300枚以上・・・ボチボチやります><
[PR]
by taminoaman | 2009-09-21 19:12 | ちりこ | Comments(14)

祝5歳!


毎日泣いてばかりいた私の元へ、舞い降りて来てくれた天使くん。
心が優しい男の子なわけだよね。
ちりこの産声は一生忘れないとパパが言ったあの日から5年。


生まれて1か月で風邪を引き入院した時、予防接種で腕が足のように腫れた時
幼稚園に行きたくないと泣いた時、風邪を引き熱を出した時・・・
ママは心配で眠れない日々もあったけれど、ちりこの笑顔で今日まで来れました。

あんぎとは毎日、犬のようにじゃれ合い喧嘩もするけれど、あんぎが怒られていると
「あんぎが可哀想」と必ず泣いてる優しいお兄ちゃん。
そしてお腹を見ては
「赤ちゃんの面倒を見るから大変だな~」なんてやる気満々^^
赤ちゃんが乗る車の席まで考えてくれています。
d0141161_082662.jpg




レストランでお店中の人に「おめでとう~!」と言われると赤くなりうつむいてしまう
照れ屋なちりこですが、5歳は幼稚園を頑張るそうです^^
頑張りすぎず、元気にたくさん遊んで、思いっきり楽しんでね♪
d0141161_23501522.jpg


Happy Birthday Chiriko!!!
[PR]
by taminoaman | 2009-09-04 00:00 | ちりこ | Comments(20)

蛙の子は・・・


「ママこれ撮って~!」とのリクエストにカメラを向けると、何やら・・・
「あれ?髪の毛・・・あれ?」
d0141161_8531147.jpg




「かっこよくなりたかったから、切った!」との事。
家族みんな私が切っているので、どうやらマネして、まさかの夏休みセルフカット。
d0141161_8542696.jpg

はぁ~七五三もあるんだし、勘弁してくれ~><
[PR]
by taminoaman | 2009-09-02 08:58 | ちりこ | Comments(8)

デザイナー


こちらの洋服は、かの有名なデザイナーさんが作った1点ものでございます^^
お帽子に蝶ネクタイが素敵でしょ?!
d0141161_2154214.jpg



こちらがデザイナーのManaちゃん!ちりこの大好きないとこです^^
将来は本当にデザイナーになりたいそうです!
d0141161_2156434.jpg

子供の可能性は無限大!
頑張れ~~~!!!
[PR]
by taminoaman | 2009-08-18 21:58 | ちりこ | Comments(2)

Hot summer!


残暑お見舞い申し上げます!

って関東はようやく夏日が続いています。
今までは、朝起きて外を見ると、「雨降るかなぁ~・・・」そしてたまに日差しが出る。
そんな感じの日々で、海はもちろん、家のプールも出す気にはなれませんでした!

やはり夏はギラっと暑く、冬はビシっと寒いのがいいです!

さて、夏休みも余すところ、10日ほど。
子供達よ、思いっきり汗をかいて遊ぼう~!!!

d0141161_21133465.jpg


パパさん達はお仕事頑張って下さいね^^!
[PR]
by taminoaman | 2009-08-16 21:20 | ちりこ

職人気質?!


d0141161_051777.jpg

昨年から2回目の「枝豆狩り」
慣れた手つきでどんどん採る彼はまるで職人です^^
ちなみにあんぎは、かえるを捕まえてました><
[PR]
by taminoaman | 2009-08-12 00:09 | ちりこ | Comments(4)