Hermanos bonitos!!!

カテゴリ:ちりこ( 91 )

冷汗


ふと、お風呂を覗くとこんな事に・・・。
ったく危ないなぁ~と怒りながらも撮る私^^;

d0141161_1263787.jpg

やんちゃで逞しく育て~なんて思っていたけど、いざこうだと、やはり母はヒヤヒヤします。
[PR]
by taminoaman | 2010-04-22 01:25 | ちりこ | Comments(6)

進級

1年間同じバス停から通った女子達と。
パパ撮影。
d0141161_2505774.jpg


ちりこが年長さんに。
あんぎが年少さんになる我が家の春。
1年間、きっと楽しいね。
1年間、きっと撮りまくるぞ!
[PR]
by taminoaman | 2010-03-21 02:52 | ちりこ | Comments(6)

雄姿


発表会数日前に変更があり、1行のセリフからナレーター役に大抜擢。
紙を見て言ってもいいのですが、彼は全てを暗記し臨んだ当日。
私がドキドキしましたが、本人はスラスラ~っと。
d0141161_23442011.jpg

当然、涙越しの撮影でした^^;
[PR]
by taminoaman | 2010-02-18 23:47 | ちりこ | Comments(6)

ママ


「撮るよ~ママみたいに^^!」とちりこ。
幼稚園の作品。

d0141161_15362823.jpg

[PR]
by taminoaman | 2009-12-17 15:38 | ちりこ

眼差


まだまだ純粋無垢なあなたの目に、素晴らしい世界を見せてあげたい・・・
四季が美しい日本の風景。
家の窓から見る奇麗な夕日。
たくさんのお友達の笑顔。
家族の優しい眼差し。

そしてカメラを構えるママはあなたの目にどう映っているかな・・・。
怒ってばかりだけど、本当は笑顔溢れる、凛として優しいママでありたい。
どんどん成長するあなたに負けないよう、ママも親として成長しなくちゃね。


d0141161_22204153.jpg


~お知らせ~
お気づきの方もいるかもしれませんが、コメントのお返事をお休みさせて頂いております。
PC前に座るのが、いよいよ大変になって来ました。
それでも出来る限りエントリーは続けたいので、皆様のところへのコメントでお返事と
させて頂きたいと思います。
申しわけありませんが、どうかご了承くださいませ。。。
[PR]
by taminoaman | 2009-12-02 22:28 | ちりこ | Comments(6)

お遊戯


ちりこ、初めてのお遊戯会。
出番は少しでしたが、それまでのエピソードがいっぱいでした。
まず、先生から連絡帳に

「ちりこくん、ヒーロー役だったのに、人数が多いなと私が言ったら自らクワガタに行くと
言ってくれました。」

「予行練習でクワガタ役がみんなお休みでしたが、クワガタ役を一人で全部やってくれた!
他のお友達の分までセリフを覚えているのに&その機転にビックリしました。」

「子供の集中が切れて今日は練習やめようと私が言うと、ちりこくんの目からポロポロ涙。
どうしたか聞くと、僕は練習やりたい・・・と。これでみんながやる気になりました。」

などなどと、毎日のように先生から、ちりこの頑張りがお知らせされました。
よほど楽しかったのでしょうね。
それを踏まえての発表会。
d0141161_8403287.jpg

ドキドキしましたが、緊張しながら頑張るちりこに、また感動をもらいました。
ちりこ、ありがとう~^^
[PR]
by taminoaman | 2009-11-19 08:50 | ちりこ | Comments(4)

七五三 最終章


お参りも撮影も終わり、パパの同級生が経営するお店へ。
野菜ソムリエでもあるオーナーシェフが、様々な野菜を使ってのお料理を出してくれます。
他では食べられないものばかり、本当に美味しかったです。
d0141161_951538.jpg



とぉ娘ちゃんもたくさん食べて大満足?!の笑顔^^
d0141161_9563583.jpg



この方も最後まで頑張りました^^ご苦労さん^^
d0141161_9573713.jpg



そして主役のこの方。楊枝デビュー^^
両気の祖父母が来る事を楽しみにして、たくさん食べて、ふざけて・・・

d0141161_9582228.jpg

さすがに疲れて、この後、実家に帰る車中で爆睡な2人。

おかげ様で本当に良い1日になりました!
会長さん、とぉ娘ちゃん、本当にありがとうございました!

そして最後までお付き合いして頂き、一緒にお祝いしてくださった皆さんにも感謝!
ありがとうございました!
[PR]
by taminoaman | 2009-11-04 10:09 | ちりこ | Comments(7)

七五三 日本庭園編


10月といえども、神社には結構人がいるので、場所を変えて撮影です。
入場料100円払うだけはあると思いませんか?
d0141161_15423117.jpg



鯉もたくさんいて、えさをあげたり食べたりの2人。
d0141161_154330100.jpg



我が家の家紋。
d0141161_15442767.jpg



大好きなばあちゃんと。
d0141161_15451244.jpg




ここには能楽堂もあり、見学していると・・・
d0141161_15455292.jpg




・・・。
d0141161_1546393.jpg




まだ早いよ・・・老眼鏡。
d0141161_15471983.jpg





次は最終編です。
[PR]
by taminoaman | 2009-11-01 15:49 | ちりこ | Comments(8)

七五三 神社編

 
まずは神社へお参りへ。
ここは私達の結婚式から始まり、車のお祓いから、厄払いから、お宮参りとお世話になっています。
ちりこが大きな病気や怪我もなく、無事5歳になれた事への感謝・お礼。
そしてこれからも、健康にスクスクと成長するようにお願いをして・・・

実はちりこを授かる前に、私は5カ月で流産しています。
胎児が大きい為、人工的に陣痛を起こし、分娩するように胎児を出しました。
性別も分かり、きちんと火葬もしています。
産声を聞けないと分かっていながらの、陣痛。
あげる事の出来ないおっぱいが出る事に、どれだけ涙を流した事か分かりません。

そして念願のちりこの妊娠。
5か月を越えられるかという不安、6か月で子宮口が開き手術。
命の持つ8カ月までお腹にいてくれと願い不安な毎日。

そんな中で生まれて来た、ちりこの成長は私にとって当たり前ではないのです。
本当に感謝で胸がいっぱいです。。。

d0141161_941341.jpg



大好きなじいちゃんと一緒に神社へ入って行きます。
向こうにはじいじとばあば、先に走ったあんぎが待ってます。
d0141161_942282.jpg



母が選び買ってくれた羽織、袴。
d0141161_957665.jpg



あんぎは終始こんな感じ^^
d0141161_9575620.jpg



お参りを終えて撮影。1日長いけど頑張って~^^
d0141161_9591878.jpg



あ!早速ふざけてるし・・・
d0141161_100113.jpg



ちりこの成長をみんなが喜び、見守ってくれる事に感謝です。
d0141161_1013438.jpg



あ!みなさん夢のコラボ?!(笑)
d0141161_1053091.jpg

そうなんです。会長さんに無理を言い撮影に来て頂きました。とぉ娘ちゃんまでお手伝いに来てくれて本当に感謝です。
ありがとうございました!!!
せっかくなので場所を変えて撮影です。



続きます・・・。
[PR]
by taminoaman | 2009-10-30 10:10 | ちりこ | Comments(6)

七五三


少し早くにちりこの七五三をしました。
この日を無事迎える為に、標準を合わせて来たので無事に終わってほっとしています。
両方のじいちゃん、ばあちゃんも来てくれて、スペシャルなカメラマンさんも来てくれて
美味しいランチをみんなで食べて、お祝いをし本当に色々な事に、そして色々な方に
感謝の1日でした。。。

もちろんたくさん写真も撮ったのでボチボチアップしていきたいのですが、色々とあり
ゆっくりPcの前に座れる時間ないかもしれません。
みなさんのところへもなかなか遊びに行けないと思いますが、どうかお許し下さい・・・。

母に着付けをしてもらうちりこ。
d0141161_055291.jpg

[PR]
by taminoaman | 2009-10-28 01:04 | ちりこ | Comments(12)