Hermanos bonitos!!!

カテゴリ:ちりこ( 91 )

戦1

いよいよ1回戦。
緊張の中 「とにかく大きな声で行け!」とパパのアドバイス通り
「押忍!」と気合いの挨拶。
試合時間は1分半!さあ 行け~!
d0141161_8193275.jpg


練習では相手を見てしまう スタートですが、今日はちりこ違いました!
がんばれ~~~~!!!
d0141161_8212060.jpg


あっという間に終わり。
私も応援しながら、写真はなかなか(>_<)
d0141161_8224880.jpg


スポーツマンらしく最後は握手。
試合後も勝った選手はもう一度相手選手に挨拶をしに行きます。
d0141161_824959.jpg



さて結果はといいますと・・・

なんと、まさかの上段回し蹴りが決まり、初戦突破!!!
本人も試合終了後、パパに聞かないと分からないくらいでした。
d0141161_826181.jpg


格上相手に頑張りました!
思わずちりこの頑張りに、私が涙してしまいました。



でもすぐに2回戦です。。。
[PR]
by taminoaman | 2011-06-21 08:30 | ちりこ

闘志


椅子に座り、床にも足がつかない小さな 「ちりこ」

そんな彼が、「やりたい!」と言い、空手を始めてから1年。
まじめに練習に取り組み、念願の色帯になり、初めて臨む試合。

セコンドには大好きなパパについてもらうも、顔は青ざめ緊張した様子。
それ以上にカメラを構え緊張する私。
撮れる自信は全くないが、1枚でも彼の勇士を残してやりたい。

さぁ!思い切りやって来い!
d0141161_0592816.jpg

続きます・・・。
[PR]
by taminoaman | 2011-06-17 01:10 | ちりこ

低高

最高の天気の中 小学校初運動会でした。
1年生は出番が少ないものの やはりかわいい♪
こんなお花をつけて踊ってくれるのはいつまででしょう^^
d0141161_23575692.jpg


そして6年生の従兄のManaちゃん。
今年1年間だけ一緒になりました^^よかったね♪
d0141161_23593450.jpg


バトン部の部長として準備に余念はありません^^
かわいいなぁ・・・。
d0141161_011694.jpg


小学校最後の運動会、徒競争はまさかの1位(笑)
バトン部では部長でぴか一かわいい!
きっと中学でも活躍してくれる事でしょう^^
d0141161_021990.jpg

Manaちゃんーー載せたよ~~^^
[PR]
by taminoaman | 2011-05-30 00:05 | ちりこ

入学


またまたお久しぶりになってしまいました。
みなさんお元気ですか?

我が家は相変わらずバタバタの毎日です^^
そんな中、ちりこの入学お祝いコメントも頂き感謝です。ありがとうございます^^
親の心配をよそに 毎日、元気よく 「行って来ま~す!」と学校へ行っています。

念願の前歯も抜けました^^
d0141161_23415054.jpg




おまけに入学式^^ 小さめに・・・(笑)
d0141161_23424222.jpg

[PR]
by taminoaman | 2011-04-25 23:45 | ちりこ

卒園

長男のちりこが卒園しました。
地震や停電の心配がありましたが、無事に卒業式が出来ました。

2年間色々な事があったけれど、親子で一段づつ階段を登るように成長出来たように思えます。
ちりこもたくさんお友達が出来たけれど、私もちりこのお陰で素敵なママ友が出来ました。

そして2年間でお休みしたのは2日間だけ。
小学校では皆勤を狙うと今から言ってます(笑)

d0141161_23515440.jpg


卒園おめでとう!そしてたくさんの感動をありがとう・・・。
[PR]
by taminoaman | 2011-03-28 23:54 | ちりこ

縫合


衝撃の事件。
長男5針縫合。
本人はすっかり元気です。

次男の14針に比べれば軽傷ですが、かなり落ち込む私・・・(T_T)
d0141161_1262912.jpg

君達・・・勘弁してくれ・・・
[PR]
by taminoaman | 2011-01-25 01:31 | ちりこ

6歳


6歳。
何だか大きくなってしまったなぁ~・・・と思う反面、まだ幼い幼稚園年長さん。

1月には2人目の弟が出来、4月には初めての習いごと、空手を始めました。
何にでも真面目に、一生懸命取り組む君を、ママは尊敬しています。
今日は眠くてぐずるたらりを布団に寝かせ、背中をトントン。
私が歌う子守唄まで歌って寝かせてしまいました。

幼稚園でもあんぎの事をよ~く見ていて、何でも報告してくれます。
喧嘩もするけど、よ~く遊ぶ2人。
それを見てるだけで、本当に幸せな気持ちになります。

なのに・・・まだまだ色々な事を出来るようにと、私はうるさく怒ってばかり。
特にちりこには、そうかもしれません。
ごめんね・・・。

涼しくなったら、大好きなアスレチックやりに行こうね^^

d0141161_2568.jpg


Happy birthday!!!
[PR]
by taminoaman | 2010-09-09 02:05 | ちりこ

先生


先生もかっこいいです。
やはり強い男の人って女性は・・・ですよね。
d0141161_1244436.jpg





ちなみにこちらも先生(笑)
d0141161_125212.jpg


お陰で楽しく通えております、感謝です!
[PR]
by taminoaman | 2010-06-03 01:22 | ちりこ

押忍


「空手」でした。
d0141161_2246615.jpg


パズルに塗り絵に、ロボット組立て大好きインドアちりこが
「空手習いたい」と言いだした時は、パパと吹き出しました。

その後も向いてないだろう・・・と相手にしてなかったのですが、あまりに言うので見学へ。
すると、ますますやる気に。
頑張ると約束し4月から始めました。

本気で打ち合い、蹴られて倒れるちりこを見ると、私がドキドキしますが、本人はいたって
楽しそう。水休憩で戻ってくる時のキラキラうれしそうな目。
もっと早く習わせてあげればよかったと反省。

体力・集中力・礼儀が学べればと思います。

しかし・・・室内、スポーツ・・・撮るのに苦労します・・・。
少し長いの、明るいの、いっちゃおうかな~(笑)
[PR]
by taminoaman | 2010-05-27 22:55 | ちりこ

汗汗


ちりこ、念願叶って4月から始めました。
d0141161_216442.jpg

何だと思いますか?答えは次回に~
[PR]
by taminoaman | 2010-05-23 02:18 | ちりこ