Hermanos bonitos!!!

カテゴリ:あんぎ( 61 )

戦闘


次男が空手の試合に参戦。
とにかくトロフィーが欲しい彼は試合に出たい。
緊張もせず、やる気満々。
d0141161_1014590.jpg


練習では見せない本気で、相手とぶつかります(笑)
d0141161_1023289.jpg


結果は決勝で敗れ準優勝。
d0141161_1061182.jpg

前回の試合では簡単に優勝を決めたので、また優勝出来ると信じて疑わなかった彼。
試合後は負けを認められず、人のせいにし、私に怒られ、30分ほど姿を消す。
帰宅後も負けた試合のビデオは見たくないと言う。

これを機に、夫と私で次男とじっくり色々な話をする事に。

応援に来てくれた人達、家族。
一緒に練習する仲間たち。
教えてくれる先生達のお陰で試合に出れると言う事。

そして勝ちたいのなら、きちんと練習する事。

少しでも彼の心に響く事を願って・・・。



いつか先輩のように心身共に強くなるといいね。
d0141161_1017420.jpg

[PR]
by taminoaman | 2012-10-23 10:19 | あんぎ | Comments(4)

年長


次男あんぎの運動会でした。
d0141161_23563977.jpg


これで彼の幼稚園運動会も最後と思うと、ちょっと感慨深いものがありました。。。
d0141161_23565132.jpg

[PR]
by taminoaman | 2012-09-25 23:59 | あんぎ | Comments(2)

先夏


我が家のハンター次男はどこに行くにも、虫網持参。
そんな彼は夏をとっくに楽しんでいます。
d0141161_933043.jpg


近くの公園で見つけたそうです。
d0141161_941212.jpg

・・・たまに家の中に(-_-メ)
[PR]
by taminoaman | 2012-07-17 09:06 | あんぎ | Comments(0)

試練


今日は次男の幼稚園参観でした。
元気いっぱいで、いつもはじける笑顔の次男ですが、今日もエンジン全開でした(笑)

・・・しかし、そんな彼にも試練が。
我が家が通う幼稚園は縦割り保育があり、年長と年少がペアとなり
秋ぐらいまでとことん小さい子の面倒を見ます。

年長となった次男のペアの年少さんは、とにかく泣く・・泣く・・泣く。
自分とは正反対のタイプの子をどう扱ってよいものか試行錯誤しているようです。
きっとこれを乗り越えるとグッとお兄ちゃんになるね。
がんばれ~~~♪

d0141161_2245246.jpg


庭を工事してるので、毎日家が揺れてます。。。
[PR]
by taminoaman | 2012-05-14 23:03 | あんぎ | Comments(4)

感謝

少し早いですが、次男あんぎが七五三参りをしました。
やんちゃで14針縫合なんて事件もありましたが、ここまで大病もなく
こんな笑顔で迎えられる今日の日を、母として感謝・感謝です。
d0141161_0164213.jpg



私の母に全員着物を着せてもらいました^^ありがたいです。
d0141161_0383176.jpg



実はカメラを持って行ったのに、充電したまま、バッテリーを家に忘れた私・・・(涙)
なので携帯なんか出して・・・。
撮影を知り合いの方に頼んでいたので良かったですが・・・。
d0141161_0393128.jpg




最後にみんなで。
d0141161_0405091.jpg

家族が健康で、元気が1番幸せな事です。。。
[PR]
by taminoaman | 2011-10-12 00:44 | あんぎ | Comments(8)

長袖


ちょっと寒空の中、あんぎの運動会がありました。
私は移動出来ず、席からの撮影でしたが、「寒いから脱がない」と長ズボンの彼は
容易に見つけ出す事が出来、助かりました(笑)

徒競争で1位になったあんぎ。
我が家初の快挙!
がんばりました!(^^)!

d0141161_1342042.jpg

[PR]
by taminoaman | 2011-10-04 01:38 | あんぎ | Comments(8)

静寂


七夕の日のキャンドルナイト。

子供達に電気の大切さ、震災の爪痕の大きさなど、話そうか・・・と思いきや
サッサと走り回り、遊ぶ兄弟。
こんな夜に外にいる事がないので興奮も分からなくないが・・・。

でもそんな子供達を見ながら、そして次男がその日、5歳になったという事も手伝ってか
しみじみと思う。

元気いっぱい3人の子供達。そしてもう1人、お腹で動いている。
とても忙しい毎日だけど、私は今、きっとすごく幸せな日々を過ごしているんだなぁ~と。
日々 たくさんの笑い声と、怒鳴り声と、笑顔と泣き顔と。
コロコロと転がり、いずれ大きな家族の思い出となるのでしょう。

d0141161_23574320.jpg


当たり前ではない、この幸せに感謝。
[PR]
by taminoaman | 2011-07-12 00:05 | あんぎ | Comments(2)

77

自転車をスイスイこぎながら、私の後ろをついて来るあんぎ。
大きな声で歌ったり、バイク~と言いながら足をあげてみたり・・・。
とにもかくにも声が大きくて、いつも楽しそう。
産声もとにかく大きかったけな・・・(笑)

そんな彼が 七夕の日に5歳になりました。
家族みんなが、あんぎの笑顔で元気になります!
d0141161_22433233.jpg

Happy Birthday! Angee!!!
[PR]
by taminoaman | 2011-07-08 22:47 | あんぎ | Comments(10)

力源

我が家のムードメーカー 次男あんぎ。
とにかく1番親を悩ませてくれる。
兄と弟に挟まれ、君なりに大変でしょう。

・・・でもこの笑顔で何でも乗り越えて行く事でしょう。
d0141161_1255721.jpg

子供の笑顔は、何より私の元気の源です。
[PR]
by taminoaman | 2011-06-29 01:30 | あんぎ | Comments(8)

半蔵


たまに忍者が現れる我が家の食卓^^
d0141161_2494150.jpg

[PR]
by taminoaman | 2011-02-08 02:51 | あんぎ | Comments(2)