Hermanos bonitos!!!

カテゴリ:たらり( 28 )

居眠

d0141161_23294123.jpg

[PR]
by taminoaman | 2016-11-21 23:30 | たらり | Comments(0)

三男



今回、初めて石垣島上陸の三男。
飛行機や綺麗な海をそれはそれは堪能していました。

d0141161_8233030.jpg

[PR]
by taminoaman | 2013-09-28 08:26 | たらり | Comments(0)

自立


まだまだ抱っこが大好きな子もいれば
どんどん自分の足で世界を広げようとしてる子がいる我が家。

「たくさん抱っこして、そっとおきなさい。」と何かで読んだ。

そっと置くのが難しい。。。
d0141161_2328591.jpg

[PR]
by taminoaman | 2012-03-22 23:30 | たらり | Comments(0)

言語


我が家のお雛様、前回のエントリー通り、まだ出ています。
だって~~~!
隣のおばちゃんが 「雨の日にしまったらダメよ!」っていうから
晴れ待ちなんだけど、なかなか晴れない~~。

ま、いっか。



ところで最近みるみる喋るようになってきた三男、たらり選手。
歌から文句まで毎日饒舌です(笑)

これはミッキーだそう。

d0141161_0492723.jpg


連日の雨だったり寒かったりで、なかなかお散歩に行けない日々。
暖かくなったら、お散歩に行こうね♪
[PR]
by taminoaman | 2012-03-10 00:50 | たらり | Comments(2)

2歳

三男たらりが2歳になりました。
スクスクと成長しています。

d0141161_0245118.jpg

彼はとにかく優しい。
ちょっと女の子みたいです(笑)

d0141161_0464214.jpg

まだ抱っこも大好きで。
だからみんなに可愛がってもらい抱っこ星人

d0141161_027133.jpg

でも豪快にイタズラもします。
リビングの壁紙を油性のペンでグルグル~♪
パパ必死でした(泣)

d0141161_0281347.jpg

妹の事もそ~っと触る穏やかなお兄ちゃん。
喧嘩したら負けちゃう?!

d0141161_033081.jpg

じいちゃんとばあちゃんが大好き。
私の姉達、従兄も大好き。
アンパンマン、ラーメン、アイスも好き。帽子は嫌いだけど渋々かぶる。

d0141161_0354366.jpg

パパとお兄ちゃん達がケーキを作ってくれました!
愛情たっぷり美味しくてあっという間にみんなで食べたね!

d0141161_0364280.jpg

このまま、健康で君らしく大きくなあれ~!


Happy Birthday! TARARI!
[PR]
by taminoaman | 2012-01-15 00:42 | たらり | Comments(4)

猛暑

世の中、すごい事になっていますが みなさん大丈夫でしょうか・・・。
昼間に外に出て行くのは、危険なくらい暑い。
我が家も3兄弟と妊婦は、暑さを乗り切る工夫をしていますが・・・あづい。

d0141161_193485.jpg

たらりにも厳しい夏。夏風邪ひいてます(T_T)
[PR]
by taminoaman | 2011-07-15 01:14 | たらり | Comments(0)

後姿

「子供の前に行き、邪魔なものや困難はすべてほうきで履いてしまいたい・・・。」
昔、3人の子を持つ姉がそんな事を言って笑っていた。
まだ私は独身だった為、ピンとは来なかったが、今 3人の母になりその言葉の意味がよく分かる。

でもそこはグッと我慢。
子供の進む道に、邪魔なもの困難はあるもの。
それを子供がどう考え、悩み、乗り越えて行くか・・・それを親はどう見守るのか。

手を出してしまうのは簡単だし早い。
でもそこはグッと我慢して、何でもまず自分でやらせてみる。
そして出来ない時は一緒に考えたり、アドバイスをする。
その繰り返しで きっと子供は 自立し 「生きる力」 を身につけて行くのであろう。

d0141161_034173.jpg


決して前には出ず、後ろからそっと 優しく見守る母でありたい・・・。
[PR]
by taminoaman | 2011-06-02 00:20 | たらり | Comments(4)

真似


我が家の三男、何でも兄貴達の真似をします。
すでにキックボード乗ってるし・・・
いやはや本当に子供の成長は早い!
d0141161_9121733.jpg

[PR]
by taminoaman | 2011-05-17 09:13 | たらり | Comments(4)

一滴


う~~~ん♡
d0141161_22645100.jpg

[PR]
by taminoaman | 2011-02-06 02:27 | たらり | Comments(4)

1歳

私の人生でこんなに早い1年があったろうか・・・。
本当にもう1年経った?

・・・そうなんです。
今日は三男たらりの誕生日。
スクスク元気に1歳になりました^^



ちょうど1年前、大きいだろうと分かっていたものの、3780gはちょっと産むのが大変でした^^;
d0141161_23311922.jpg


でも我が家では小さい、かわいいと家族で大騒ぎの大歓迎^^
d0141161_23354314.jpg


ばあちゃんにも本当にお世話になりました・・・
d0141161_23363364.jpg



よく食べて、よく飲んで、ご機嫌さん^^あまりギャーギャー泣かない子です。
d0141161_2337118.jpg



気がつくと兄貴達のペンでこんな顔になったり・・・いたずら大好き!
d0141161_2338263.jpg



最近は立っちが上手。
あっという間に歩いてしまうのだろうな・・・。
d0141161_23392578.jpg


最初の子は何でも早く出来るとうれしくて・・・
まさに這えば立て、立てば歩け。
でも三男はゆっくり、ゆっくりと願っても、いつの間にどんどん大きくなってしまう感じです。

ゆっくり、ゆっくり・・・そして元気に健やかに・・・と切に願って・・・

Happy Birthday!TARARI!
[PR]
by taminoaman | 2011-01-09 23:45 | たらり | Comments(10)