Hermanos bonitos!!!

戦1

いよいよ1回戦。
緊張の中 「とにかく大きな声で行け!」とパパのアドバイス通り
「押忍!」と気合いの挨拶。
試合時間は1分半!さあ 行け~!
d0141161_8193275.jpg


練習では相手を見てしまう スタートですが、今日はちりこ違いました!
がんばれ~~~~!!!
d0141161_8212060.jpg


あっという間に終わり。
私も応援しながら、写真はなかなか(>_<)
d0141161_8224880.jpg


スポーツマンらしく最後は握手。
試合後も勝った選手はもう一度相手選手に挨拶をしに行きます。
d0141161_824959.jpg



さて結果はといいますと・・・

なんと、まさかの上段回し蹴りが決まり、初戦突破!!!
本人も試合終了後、パパに聞かないと分からないくらいでした。
d0141161_826181.jpg


格上相手に頑張りました!
思わずちりこの頑張りに、私が涙してしまいました。



でもすぐに2回戦です。。。
[PR]
by taminoaman | 2011-06-21 08:30 | ちりこ | Comments(4)
Commented by Dai@ at 2011-06-23 12:34 x
こんにちは!
初試合での初勝利、おめでとうございます!
ちりこクン、頑張りましたね!スゴイ!
感動する気持ち、すご~く判ります。

うちの息子の場合、空手を初めて3年目になるのですが、初勝利は昨年12月。
約2年半は、まったく勝つことが出来ませんでした。
初勝利の瞬間、ものすごく込み上げてきました(^^ゞ

子どもって、いろんなことを教えてくれますよね~♪
Commented by Tamino aman at 2011-06-23 15:01 x
え~~~~~!!!
Kai@くん、バンバン勝ってるイメージでした!
勝てない時期、悔しい思いがあったんですね。
じゃあ、相当練習を積んで頑張ったのですね~。
もう相手が良かったでは決勝なんていけませんから。

我が家は相手が良かったのかもしれません。
次回の試合では即負けもありえます(-_-メ)
まぁそれもいい経験ですね。

赤いヘッドガードかっこいいとちりこがKai@くん
見て言ってます!
Commented by Dai@ at 2011-06-23 18:17 x
年中・年長・小1の冬まで、出れば全て1回戦負け・・・
という状態でしたよ(^^ゞ

ある日、同じ道場に通う幼馴染の子が優勝する姿をみて
「勝ちたい!」と本気で思うようになったようです。
それがKai@のキッカケだったでしょうか。

>我が家は相手が良かったのかもしれません。

いえいえ、ちりこクンの「勝ちたい」という強い気持ちがあったからですよ(^^)v
空手って技術も大事ですが、最終的には「強い気持ち」だと我が家は思っています。
お互い、これからも、子ども達の成長を楽しみましょう~♪

>赤いヘッドガードかっこいいとちりこがKai@くん

ありがとうございます!
きっと喜ぶと思うので、伝えておきます~♪
Commented by Tamino aman at 2011-06-24 01:47 x
そういうきっかけがあったんですね~。
やはり一緒に頑張れる仲間って大切ですね^^

そして「強い気持ち」
本当にそれに尽きると思います。
痛くても我慢する忍耐。
疲れても休まない根性。
すべて気持ちからですよね・・・。

空手は生半可では習えないなぁ~とつくづく
思います。
頑張る息子を全力で応援したいですね^^