Hermanos bonitos!!!

お遊戯


ちりこ、初めてのお遊戯会。
出番は少しでしたが、それまでのエピソードがいっぱいでした。
まず、先生から連絡帳に

「ちりこくん、ヒーロー役だったのに、人数が多いなと私が言ったら自らクワガタに行くと
言ってくれました。」

「予行練習でクワガタ役がみんなお休みでしたが、クワガタ役を一人で全部やってくれた!
他のお友達の分までセリフを覚えているのに&その機転にビックリしました。」

「子供の集中が切れて今日は練習やめようと私が言うと、ちりこくんの目からポロポロ涙。
どうしたか聞くと、僕は練習やりたい・・・と。これでみんながやる気になりました。」

などなどと、毎日のように先生から、ちりこの頑張りがお知らせされました。
よほど楽しかったのでしょうね。
それを踏まえての発表会。
d0141161_8403287.jpg

ドキドキしましたが、緊張しながら頑張るちりこに、また感動をもらいました。
ちりこ、ありがとう~^^
[PR]
by taminoaman | 2009-11-19 08:50 | ちりこ | Comments(4)
Commented by kanath at 2009-11-19 10:05
ちり君、立派ですね。

 連絡帳のコメント、どれ一つとっても中々出来る事じゃないですよね。

 凄く素敵な男の子に育っていますね^^家族の幸せの賜物なのでしょうね^^そんな兄がいるあん君もこれまた素敵に、そして生まれてくる赤ちゃんも^^素敵連鎖^^
Commented by Mi at 2009-11-19 22:56 x
ちりこ君のエピソード。
すごいなぁって。
大人でも、そんな事できる人はすくないと思いますよ。

そして本番。
輝いてますね(*^_^*)
左下の写真なんて、ちりこ君が主役って感じに見えますよ。
足の開き加減に、腕の上げ方。
完璧です!拍手!!!

こちらは、発表会は12月の修了式の日。
衣装の着替えお手伝い係りになってしまった私は、
舞台そででのお仕事があるので、
本番は多分、ステージ横からの見学になりそう。
カメラの出番もなしかな?
って、発表会用のレンズもないしなぁ(=_=)
Commented by taminoaman at 2009-11-21 10:37
kanathさん

ちょっとオヤバカですね(笑)
でも私が見ていないところで頑張るちりこに
涙が出そうでした。
親が心配しているのをよそに子供なりに外で
一生懸命なんですよね。

Commented by taminoaman at 2009-11-21 10:39
Miさん

家ではかいつまんで話すちりこ。
先生に聞くと「そういう事だったのか~」と(笑)
見ていないところで頑張るちりこに、ジーンと
きてしまいました。

そしてMiさんも発表会なんですね^^
ここは旦那さまにお任せするしかない?!
家もパパがビデオかかりでした^^