Hermanos bonitos!!!

七五三 神社編

 
まずは神社へお参りへ。
ここは私達の結婚式から始まり、車のお祓いから、厄払いから、お宮参りとお世話になっています。
ちりこが大きな病気や怪我もなく、無事5歳になれた事への感謝・お礼。
そしてこれからも、健康にスクスクと成長するようにお願いをして・・・

実はちりこを授かる前に、私は5カ月で流産しています。
胎児が大きい為、人工的に陣痛を起こし、分娩するように胎児を出しました。
性別も分かり、きちんと火葬もしています。
産声を聞けないと分かっていながらの、陣痛。
あげる事の出来ないおっぱいが出る事に、どれだけ涙を流した事か分かりません。

そして念願のちりこの妊娠。
5か月を越えられるかという不安、6か月で子宮口が開き手術。
命の持つ8カ月までお腹にいてくれと願い不安な毎日。

そんな中で生まれて来た、ちりこの成長は私にとって当たり前ではないのです。
本当に感謝で胸がいっぱいです。。。

d0141161_941341.jpg



大好きなじいちゃんと一緒に神社へ入って行きます。
向こうにはじいじとばあば、先に走ったあんぎが待ってます。
d0141161_942282.jpg



母が選び買ってくれた羽織、袴。
d0141161_957665.jpg



あんぎは終始こんな感じ^^
d0141161_9575620.jpg



お参りを終えて撮影。1日長いけど頑張って~^^
d0141161_9591878.jpg



あ!早速ふざけてるし・・・
d0141161_100113.jpg



ちりこの成長をみんなが喜び、見守ってくれる事に感謝です。
d0141161_1013438.jpg



あ!みなさん夢のコラボ?!(笑)
d0141161_1053091.jpg

そうなんです。会長さんに無理を言い撮影に来て頂きました。とぉ娘ちゃんまでお手伝いに来てくれて本当に感謝です。
ありがとうございました!!!
せっかくなので場所を変えて撮影です。



続きます・・・。
[PR]
by taminoaman | 2009-10-30 10:10 | ちりこ | Comments(6)
Commented by hapihapitime at 2009-10-30 22:31
立派になっちゃって...
自分で髪切ったのも十分間に合ったようですね^^

とぉさんところでも拝見しましたがナイスファミリーですね
tamiさんキレイし、みんなかっこいいし
抜群のカメラマンを調達しているあたり抜かりなしですねぇ^^
Commented by takaramono-10 at 2009-10-30 22:57
助っ人カメラマンいいですね~^^
ちりこくん、立派な晴れ姿ですね♪
そして始めてのお子さん、そんなことがあったのですね・・
私も一人流産したことがあるんですが
私は自然淘汰の一種だと先生に言われました。
それでも手術は痛く悲しくとてもつらかったです。
なのでtaminoさん初めてのお子さんで5ヶ月までお腹で育った赤ちゃんを・・・
ほんとうにつらかったですね。。。
ちりこくんやあんぎくんを思う気持ちがより温かいこと、頷けます。
3人目の赤ちゃんもどうぞ元気にtamino家に産まれてきてくれますように!^^
Commented by kanath at 2009-10-31 08:52
ちり君、皆さんにお祝いしていただいて健康を感謝できた事、本当に素敵ですね。おめでとうございます^^

 初めてのお子さまのお話、読んでいて胸が苦しかったです。私は、彼方を妊娠中、仕事がハードだった事もあり、大出血、あわやというギリギリでした。なんとか彼方が頑張ってくれて、この世に生まれて来てくれた時、本当に嬉しかったです。

 taminoさんの健康を祈る気持ち、お子さまを見守る姿勢、あらためて,納得です。素敵なお子さまに囲まれたtaminoさん、これからも幸多い事を祈ります^^
Commented by taminoaman at 2009-11-01 15:51
hapiさん

自分で髪切ったのは大丈夫でした^^
七五三で真っ先に思ったのが写真=会長さん
でした♪
本当に最高の写真集が出来そうです!!!
Commented by taminoaman at 2009-11-01 15:54
yuuさん

カメラマン会長さん、寝転がってましたから!!!
もう敵うわけがありません(笑)
本当に快くいらして下さり感謝でした!
昔yuuさんもお友達に成人式撮ってましたよね~!
すごく素敵だった事覚えてます!
そして赤ちゃん。
健康に生まれてくるのが当たり前ではないのですよね。
yuuさんも辛かったけれど、たからもの君の笑顔で
全てが救われますね^^
Commented by taminoaman at 2009-11-01 15:56
kanathさん

お祝いコメントありがとうです^^
5歳ってすごく大事な節目のような気がして
感謝・感激です。
kanathさんも大出血!もう焦りますね><
でも無事に彼方くんは生まれてくれて。
当たり前ではない子供の成長に感謝ですね^^