Hermanos bonitos!!!

運動会・・・準備編



運動会は前夜から始まっております。一生懸命書いているこれは何に使うのでしょうか?
d0141161_824140.jpg



d0141161_14291510.jpg

お天気が心配されていましたが、この通り我が家初運動会は晴天でした^^




目立つ靴を履いているので、どこにいるかすぐに分かります。
d0141161_8271793.jpg



応援合戦。前夜パパが書いたのはここで使われました^^
d0141161_8285396.jpg



さて、まずは「徒競争」
数日前から鬼コーチが(私^^;)コーナーの走り方を教えました。結果はいかに・・・
d0141161_8304522.jpg





続きます。。。
[PR]
by taminoaman | 2009-09-24 08:33 | ちりこ | Comments(12)
Commented by kanath at 2009-09-24 10:14
パパさん,優しいなぁ。。素敵な応援^^いつも好いパパでうらやましいです^^

 徒競走結果はいかに!!
Commented by つっくん at 2009-09-24 10:52 x
こんにちは。体調はいかかがな?
家の幼稚園は10月10日が運動会!
私リレーに出るんだけど只今密かに練習中。4年前も走って
コーナーで転倒よ〜どうしたらうまくいく?教えて。
気持ちは走る気満々なんだけど運動不足と歳のせいか体がついていかないんだよね。
Commented by kingyo344 at 2009-09-24 22:56
そういえば、目玉オヤジってどこから声を発してるんでしょうね・・・
いや、そんなことじゃなくて チャウ(T△T 三 T△T)チャウ
パパさんの絵の上手さに嫉妬します・・飯も作れるし、男前だし (-ω-;)ウーン

それにしても・・・
3枚目の写真ってわざわざ校舎から撮ったんですか?! ( ゚Д゚) ス、スゲー!
Commented by jin-na at 2009-09-24 23:09
お、見つけた、見つけた。
papaさん、頑張ってますねぇ。

ってか、こんな垂れ幕?掲げている運動会
はじめて見ましたよ ( ゚Д゚)

↑の目玉おやじ。。  たしかに気になる(笑)
Commented by hapihapitime at 2009-09-25 00:23
さすがに、場所取りも激戦のようですね
応援も前日から力が入ってますし
建物の上からのアングルもあるしぃ
テンション上がりまくってるの良く分かります。

そりゃ、チカラ入るの分かりますけど
tamiさん、妊娠中でしょ 無茶しちゃいかんですよ^^
それが無理か(爆)
Commented by Mi at 2009-09-25 00:42 x
Maちゃんの幼稚園の「ゆる~い」運動会とは真逆な、
そちらは「あついっ」運動会のように見受けられます。

それにしても、Taminoさん。
写真、すっごいステキ!
上からのアングルなんて、考えつきません(*_*)

徒競争。
コーナーリングがあるのですね。
Maちゃんは、直線だったのですが、
来年はリレーでコーナーがあります。
幼稚園児に、コーナーの走り方を教えるポイントは?
ぜひ、来年の為に伝授願いたいっ(^_^;)
Commented by taminoaman at 2009-09-25 09:10
kanathさん

こんにちは^^
最初は私に書いて~と言っていたのですが
無言でペンを渡したら書き始めました^^
Commented by taminoaman at 2009-09-25 09:13
つっくん

こんにちは^^
相変わらず安静命令ですがなんとか時間を
見つけては横になってるよ~
そしてむっき~が走るの???ウケル。
それは転ばないように走るのみよ~。
小さい園庭でコーナーは大股でなく小股で走る事だね。
大人は転ぶとやばいからね~><ガンバッテ~
Commented by taminoaman at 2009-09-25 09:14
kingyoさん

こんにちは^^
目玉おやじ・・・家では神の域です(笑)
そして公舎からのアングルですが、ベランダが
カメラ席になっているんです。
でも上からじゃ帽子しか撮れない・・・。
やはり降りて撮りました。
Commented by taminoaman at 2009-09-25 09:16
jin- naさん

こんにちは^^
クラスごとに親が持ってくる物が違います。
一生懸命書いたのに、パパはビデオ撮って
いて全然タオル出さないので、慌てて電話
したところです(笑)
Commented by taminoaman at 2009-09-25 09:18
hapiさん

こんにちは^^
上からはカメラ席があるんです。
10人くらい「いいなぁ~その望遠・・・」と
思った方がいました^^
でもママカメラはいませんでした^^!
妊娠中でかなり抑えていましたよ写欲^^これでも。
Commented by taminoaman at 2009-09-25 09:23
Miさん

こんにちは^^
こちらまでうれしい~~♪ありがとうです^^
そして上からはカメラ席がベランダに用意されて
いるんです。みなさん脚立に座り撮っていました。
私は上からは数枚ですぐに降りました。
やはり顔を正面から撮りたいですからね^^
そしてコーナー走り。
まずはコーナーから離れないように練習するところ
からですね^^
それとスタートでコーナーに向かい走るという事。
園庭は狭いから難しいんですよ~